聖華文庫

WEB発エンタメノベルを中心としたデジタル販売専門の電子書籍レーベルです。
創作シェア・ワールド『聖華世界』を舞台とした小説作品やWEB小説投稿サイトから厳選した作品を出版しています。

ポコの旅
ポコの旅
[あらすじ]
「RD-175。アルと呼んで欲しい。型番で呼ぶのはつまらないだろう?」
スクラップの山から出てきた旧時代の機械兵士の言葉に、ポコは密かに驚き、興味を抱いた。

桃色の狐耳を持つ亜人の少女・ポコ。15歳。
機装兵『ワンダー・ドギー』を巧みに操り、 行方不明の父を探して旅をする彼女が出会ったのは、旧時代の量産型機械兵士『アル』。
数百年の眠りから再起動した彼が、おもむろに言葉にした一つの依頼──それは、欠損した自身の体のリペアだった。

【魔法×少女×ロボット兵】
訳ありトレジャーハンター・ポコと、奇妙な機械兵士・アル。
遥か未来の地球を舞台に、一人と一体のリペア&ハントな日々が始まる
ハングリーシスター
ハングリーシスター
[あらすじ]
——魔物だって、食べ尽くす!
「食」を愛する風変わりな神官タマとその仲間達が織りなす、グルメファンタジー!
旧人類が起こした大戦により、科学が滅びた世界。
魔獣との共生を余儀なくされた人々は、魔導文明を興した。
そんな中、魔物食は人々の生活に浸透していく。

自由都市同盟 中央都市アマルーナ。
三女神教の神官タマは、教会の教えで禁忌とされる魔物食をも厭わない変わり者である。
今日も今日とて、上司であるマルコ司教のお小言にもめげず、自分自身の美食を追求していく。
世界のあらゆる『食』を堪能する、腹ぺこ神官物語のはじまりはじまり〜!
蒼薔薇
蒼薔薇の狙撃手
[あらすじ]
――引き金を引く理由ならある。私が生きるために、今、貴方を撃つ。

ティナ・バレンスタイン、齢二十。
歳にそぐわずあどけなさの残る容姿に、冷ややかな表情を乗せた女狙撃手は一人、傭兵として依頼をこなすべく魔獣討伐へと向かっていた。
手には母の形見の魔導砲、傍らには、武骨な巨躯の機械兵を携えて。

奪われる命、奪う命──トリガー一つで決まる命の争奪の末に、薄氷と評されたティナが求めるものは『強くなること』、『生きること』。そして…
【魔法×ロボット兵×スナイパー】
遥か未来の地球を舞台に展開される『聖華世界』が贈る、ガンアクション・ファンタジー。
リイン
リインカーネーション ~禁忌の術と鬼ノ巫女~
[あらすじ]
突如としてハクライの里を襲った大嵐により、生まれ故郷を失った二人の少女キサラとサヤ。
絶望が引き金となり『死者の声を聞く』異能に目覚める二人。
巫女として絶大な魔力を持つサヤは、その才能を開花させ、里を復活させるというかねてからの夢を叶えようと試みる。

「私、頑張るね。みんなとまた里で暮らそう」
だが、その約束は『反魂術』と呼ばれる禁忌の術で――
希望であるはずのサヤの祈りは、キサラを二度目の絶望に突き落とす。

 ――キサラちゃん、ごめんね。

キサラを生へと駆り立てたのは、皮肉なことにサヤを蘇らせるという禁忌の術『反魂術』への渇望だった。
これは愛する親友のために禁忌を侵した者の、愚かしくも儚い物語――
灰の騎士
灰の騎士
[あらすじ]
聖王国の法と秩序の番人・聖騎士団──国の守護と秩序を司る誇り高き騎士団は、野心と策謀によりその中央から汚濁し、腐敗を進めていた。
そんな騎士団の現状を目の当たりにしながら、どうすることもできずに燻っていた若き聖騎士グリム・アーノルドは、
一つの街を壊滅させた魔獣襲撃事件をきっかけに、決意の旗を揚げる。

灰塗れの機装兵【グリムフラッグ】を纏い、苦難の道を選んだグリムの信念は唯一つ──『力なき民を守ること』。
魔導仕掛けの機械兵を駆使し争い続ける乱世の只中、【灰の騎士】は理想という己の旗を掲げ、強大な現実に戦いを挑む──!!

【魔法×ロボット兵×騎士道】
遥か未来の地球を舞台に展開される『聖華世界』が贈る、ダーク・ヒロイック・サーガ!
ダラレポ
ダライアス・レポート ~天才と呼ばれたくない技術屋の開発奮闘記~
[あらすじ]
さあて、今回の新メカはいったい何だ!?

「君にこの新型機のテストを頼みたい」
「はぁ!? な、なんじゃこりゃあ!?」
「新型機だが?」  

自由都市同盟冒険者組合所属の機兵技師、ダライアス・アームストロング。
彼が製作する『機兵』と言う戦闘ロボには、必ずと言ってよいほどに何らかの新機軸の機構が組み込まれている。
そして彼の開発品は、様々な『操手』……ロボットの操縦士の手に渡り、様々な騒ぎを引き起こす。
ときにはシリアスに。ときには馬鹿騒ぎを。そして、ときにはハートフルに。
さあ今回の実験機は、いったいどの様な物なのか。そしてそれを扱う操手たちは、どの様な者たちなのか。
ダライアス・レポート、どうかご覧あれ。
アンドロイド
新人類観察紀行 〜あるアンドロイドの旅〜
[あらすじ]
[人]は度し難い。実に不可解で興味深い…。
旧人類と新人類が争い、旧人類が破れ消え去ってから800年余り旧人類に作られたアンドロイドとAIは世界を彷徨い観察する。

〜世界を知りたい〜

すでに失われた存在意義を埋め合わせるため、自問自答の果てに出した答えを確かめるため、人類の叡智[本]を商い、[人]の有様を観察する。
彼等は何を目指し、どこへ行くのか?
200年の旅路の行末は…
BURNER
BURNER
[あらすじ]
「アルフレッド・リヒテンブルグと、リーリエ・バンクシーとの婚約は、只今をもって破棄致します」

塗装看板屋バンクシー・ペイントサービスを営むリーリエは、人命救助をきっかけに出会った公爵子息アルフレッドから求婚される。
平民と貴族という身分差に戸惑いながらも、アルフレッドに惹かれていくリーリエ。
だが、それを快く思わない公爵夫人は、リーリエに対して冷酷な態度を取る。さらには、許嫁を名乗る娘が現れて――。

お披露目を兼ねた舞踏会で、婚約破棄を言い渡されたリーリエが、失意から再び立ち上がる物語。
レウス1
アメーバ女神によって異世界転生した俺、
リセマラで良いスキルを手に入れたんだけど
故郷からは使えないと追放されたので
孤島に引きこもってスローライフを満喫します
[あらすじ]
ブラック派遣によって精神をやられた主人公、「俺」は壮絶な自殺を遂げる。
喉を裂き、炎に焼かれて死んだはずの彼に「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」と声をかけてきたのは巨大なアメーバだった!?
アメーバの力によりゲーム的な異世界に転生する事になった主人公、最初にやる事は……
「よし、リセマラだ」
キャットブレイバー
キャットブレイバー ~天然猫娘とお嬢様騎士の百合冒険譚~
[あらすじ]
猫人族の亜人リオ・フェバリットは相棒のお嬢様騎士ルチアーナ・アスティと共に遠方の国を訪れていた。
彼女たちは失われた聖剣ティルヴィングを探すため、騎士団本部からの密命を帯びていたのだ。

しかし、自由奔放なリオは任務そっちのけで観光を楽しんでしまう。
ルチアーナは呆れつつもリオを甘やかし、マタタビサワーで酔っぱらったリオに押し倒されることに。
こんな調子で果たして任務を完遂できるのだろうか……。

【聖剣の試練に挑む凸凹コンビの百合冒険譚】
百合可愛いだけじゃないリオとルチアーナの友情物語、ここに開幕!
りゅうごろし
りゅうごろしようじょ
[あらすじ]
「……里が、燃えてる」
突如現れた竜の大群に全て奪われた少女、タニアは誓った。
「全ての竜は私が滅ぼす!」そう誓った日から愚直に厳しい鍛錬を続け、ついに最強の騎士の一人として認められる。

彼女は【竜殺し包丁】という人語を喋る巨大な剣を片手に、一人国をまたいだ旅を続ける。
「この事件、きっと竜が関係してるっ」旅の中で、彼女は竜によってもたらされた事件を解決していく。

「ごちそうさまでした」倒した竜を食べることで竜の持つスキルを獲得し、彼女はさらに強く成長する。

これは理不尽な運命に翻弄されても決して屈せず、健気に前を向いて運命に抗い戦う、一人の少女の物語。
グッズ
  • 二の聖典
    二の聖典
    「ツンデレご主人様とケモミミ従者がゆく魔族討伐の百合旅」に登場するラミィ・ザ・ブラッドシザースの二の聖典『ブラッド・シザース』の立体化です。
  • 機銃剣
    帝国式機銃剣
    全長約95mmのいわゆる銃剣です。高さ15cm前後のロボット、人型のプラモデルやフィギュアに持たせることを想定した大きさとなっています。
  • ガイスト
    ガイストアーマー
    1/24サイズのフィギュアなどを載せて遊べるガレージキットです。パイルバンカーと大盾はオプションで、両腕との差し替えで装備できます。
  • ノヴレス
    ノヴレス改造セット
    13~15cmサイズのメカ模型の改造セットです。胴体と頭の差し替えで稼働キットとして組み立てられます。
  • レギオン
    レギオン改造セット
    13~15cmサイズのメカ模型の改造セットです。胴体と頭の差し替えで稼働キットとして組み立てられます。
  • ドギー
    バウンティ・ドギー
    手のひらサイズのガレージキットです。間接に軸打ちすることで可動化もできます。
    inserted by FC2 system